« ブラッドオレンジ初登場! | トップページ | 送料、商品価格の変更についてのお知らせ »

2014-2015シーズン開幕!

まずは久しぶりすぎる更新で申し訳ありません!!

シーズンオフの間、すっかりお休みしておりました…。
 
その間、Facebookでたまに情報発信はしておりましたが、ブログだけをご覧になっていただいてる皆さまには何もお伝え出来ずにご迷惑をおかけいたしました。
 
ブログの読者もずいぶんと減ってしまったことと思いますが、それでもチェックをしただいてる皆さまへ向けて、不定期ながらもFacebookでは書ききれない掘り下げた情報をアップしていくつもりですのでよろしくお願いいたします。
 
さて!本日10月1日。
「2014-2015シーズン」を開幕とさせていただきます!
 
本日よりオンラインショップでは極早生みかんのご注文受付を開始し、完成したばかりの新しいカタログも配布を開始いたしました。
昨シーズンご注文をいただいてる方には近日中にお手元へ届く予定ですので、ぜひご覧ください!
 
今年は日本各地が度々報道されたように、ここ宇和島でも夏場に記録的な雨が降りました。
8月の降水量は3倍、日照時間は半分と、梅雨明け以降にもう一回強めの梅雨が来たような毎日…。初めて経験する試練の夏となりました。
 
しかしながら幸いにも大きな災害にはならず、また初秋以降は天候も安定し、どうにか乗り切って開幕を迎えられたことは本当にうれしく思います。
 
気になる今シーズンの各品種の状況は、やはり日照不足によりどれもやや小ぶり。
続いた雨により、糖度も日照り年だった昨シーズンと比べると低めではあるものの、その反面酸味がよく抜けて食べやすい食味に仕上がりそうです。
 
収穫量は今のところどの品種も多く見込めそうで、このまま台風や寒波が来なければ、例年品不足になる後半の温州みかん、せとかなどもある程度はご要望に応えられそうです。
新たにラインナップにブラッドオレンジも加わり、充実したシーズンをお楽しみいただけるのではないでしょうか?!
 
とは言え始まったばかりの今シーズン。7ヵ月の長丁場ですのですんなり終わるとは思えません!気を引き締めて臨みたいと思います!
 
それでは皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますー!!

|

« ブラッドオレンジ初登場! | トップページ | 送料、商品価格の変更についてのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331465/57548781

この記事へのトラックバック一覧です: 2014-2015シーズン開幕!:

« ブラッドオレンジ初登場! | トップページ | 送料、商品価格の変更についてのお知らせ »