« 2018年11月 | トップページ

2019年10月

2019~2020シーズンについてのお知らせです

皆さまこんにちは。

またまたすっかりご無沙汰しておりました。

このところは農作業はもちろん、それ以外のみかんにまつわる仕事が立て込み、ブログもFacebookも筆不精となっとおりました、、

ですが、ご覧いただいております皆さまのことを思い浮かべながら、少しずつにはなりますがこれヵらもニノファームの発信を行ってまいりますので引き続きよろしくお願いいたします!

 

さてさて、2019年もようやく秋らしくなり、宇和島でも待ちに待ったみかんシーズンが訪れました。

あともう少しでまた皆さまにみかんを召し上がっていただくことが出来そうです。

そして開幕を前に、良い内容ではなく恐縮ではありますが、下記の通りお知らせが3点ありますのでご確認くださいませ。

 

 

①開幕時期について

本来ならば10月の極早生みかんから開幕となりますが、諸々の準備や収穫以外の畑仕事が遅れている影響で、11月の温州みかん(早生温州)からの開幕とさせていただきます。

昨年に続いての延期となりますので、大変ご迷惑をおかけいたしますが、11月を楽しみにお待ちいただけますようお願い申し上げます。

※新しいカタログの配布も11月スタートとなります。

 

②消費税について

これまでニノファームでは、商品価格を内税としておりましたが、2019年10月より商品価格と別途消費税(8%)を頂戴する運びとなりました。

販売開始から現在まで、内税としながらも実質はニノファームで負担しておりましたが、増税に伴うコストアップ、また経理や確定申告の関係によりこの度の決断に至りました。

ご購入いただく皆さまには実質の値上げとなりますが、どうかご理解いただけますと幸いです。

 

③送料について

運送会社の運賃値上げに伴い2019年10月より、多くの地域の送料が値上げとなりました。

東北は変わらず、多くの地域は100~150円アップ。沖縄は450円アップとバラツキはありますが、こちらもご理解のほどお願い申し上げます。(※詳しくはホームページをご覧ください)

 

 

以上3点、どれも心苦しいお知らせばかりですが、合わせてご理解いただき変わらずのご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。

時代や経営の変化など、まだまだ日の浅いニノファームでは転換期が多くご迷惑をおかけいたしますが、おいしいみかんをお届けするという基本は決して変えず、これからもより納得のいくものを求めて参ります。

開幕まであと少し。

また皆さまとみかんを通じて交流出来ることをとても楽しみにしております。

 

ニノファーム

二宮新治

| | コメント (0)

« 2018年11月 | トップページ